シルキーカバーオイルブロックを使ってみた@口コミで人気♪

すっぴん風メイクもOK!?理想の化粧下地を求めて。。

私は数年前からシルキーカバーオイルブロックを使ってベースメークをしていますが、非常に快適で肌の調子も良いので多くの方にこの下地クリームの良さを知っていただけたらと思ってこのサイトを立ち上げました^^

 

シルキーカバーオイルブロックというのは、下地クリームのことです。

 

下地クリームは、ファンデーションの前に地肌に塗るクリームのことで、化粧水や美容液をつけた後に肌の健康を守る為、肌の見た目をよりきれいにする為に使うもの。

 

また下地クリームは毛穴にファンデーションが詰まらないようにする、紫外線や汚れた空気、乾燥した空気から肌を守る効果で毛穴やくすみを目立たなくすること、皮脂の分泌を抑えて化粧崩れを防ぐという事から肌をより美しく見せるという働きがあるんです。

 

…私も元々は下地は使う方では無かったのですが、美容部員の友人に話を聞いてからお肌の為にも使うべきだと感じたのが化粧下地を使ってみようと思うキッカケでした。

 

…ただ、自分にあう化粧下地ってなかなか見つからなかったんです。。シルキーカバーオイルブロックを知るまでは。

 

 

>>t<<

最初は良い化粧下地ってなかなか見つかりませんでした。。

例えば、化粧下地を使わなかったり効果の薄い化粧下地を使ったりしている場合。。

 

自分がカバーしたい肌の欠点、毛穴、シミ、シワが十分にカバーされないので下地クリームの上に、コントロールカラーやカバーマーク、コンシーラーなどを塗りその上でファンデーションを塗らなくてはならないです。。

 

これって、朝の忙しい時間に手間がかかりますからぜひ省きたいですよねー。

 

そして肌の弱点をカバーする為に、ついついファンデーションを重ねづけしてしまい顔の印象が厚ぼったい感じになってしまう。。
日本人は欧米人に比べて、顔の皮膚が厚いので痩せていても顔がぽってりとした感じになってしまいがちですが、さらに厚ぼったい感じになるのは避けたいわけです。

 

なので、できることなら「ファンデーションを塗っていないかのような透明感のあるまるで素肌のように見える肌」が理想的です♪

 

 

ファンデーションを薄塗りするだけで毛穴やシミやシワが目立たなくなり、夕方になっても化粧崩れしない為には優秀な化粧下地が必要!

 

…ですが、これらの望みをすべて叶える化粧下地って、本当になかなか出会えませんでした。

 

その為、手間暇がかかる上に透明感があるとは言い難いメイクをしていました。

 

ただ、そんな時にネットの口コミサイトや@コスメで偶然に知った「シルキーカバーオイルブロック」を使い始めてからは、朝のメイクが超楽になったんです!

 

 

>>t<<

シルキーカバーオイルブロックを使ってみた感想と効果について

化粧水のあと、シルキーカバーオイルブロックを塗り薄くファンデーションを塗るだけでベースメークが完成!

 

自然な雰囲気に仕上がるのでアイメイクも以前ほど凝らなくても違和感が無くなったので、全体としてもメイク時間がかなり短縮されました。

 

休日のちょっとした外出にはシルキーカバーオイルブロックを塗るだけで、ファンデーションをつけなくても問題ありません。

 

もちろん、パーティ―や結婚式の披露宴など、しっかりメイクをしたい時には以前は、お昼休みと夕方にメイク直しが必要でしたが、それも必要がなくなり非常に楽です。

 

 

そして、とても良い点は毛穴にファンデーションが全く残らないということです。

 

帰宅後、メイク落としをする時に、シルキーカバーオイルブロックを使っているとクレンジング剤をたくさん使わなくても、すっきとメイク落としができるのです。

 

また、シルキーカバーオイルブロックには美肌成分が多く配合されているので、肌がしっかりと保湿される為、潤いが保たれるのと同時に肌の弾力、ハリ、つやのある美しい肌になっていきます。

 

 

具体的には、ナノ化コラーゲンで肌の弾力をキープしてヒアルロン酸ナトリウムで肌の潤いをアップ、プラセンタエキスで肌にハリを与え、リピジュアで肌の潤いを保ち、アーチチョーク葉エキスで肌に潤いを与えて、毛穴のケアし、シルクセリシンパウダーで肌を保湿し、テカリを防ぎキチンキトサンで肌を保湿しハリを与えます。

 

シルキーカバーオイルブロックには、これらの成分が配合されているので下地クリームを使っているだけで美容液を塗ったような効果も出るというわけです。

 

この成分の中になるシルクセリシンパウダーは、蚕から採れた天然の保湿成分で、通常の下地クリームのようにべたっとせず、さらさらとした感触の使い心地と、化粧崩れがおこらないのは、この成分が配合されている為です。

 

ただし、量を多めにつけてしまうとファンデーションがきれいに伸びなくなってしまいます。

 

ほんの少量で十分伸びますので、たくさん塗らないようにご注意くださいね。

 

シルキーカバーオイルブロックの口コミ詳しい